う、売れるのかそれ?

pajama_toriya2005-11-29

 またもや久しぶりにパジャマパーティーを更新いたしやす。
毎日書くのはどうやら無理のこらしいです。
ワイ!ワイ!ワイ!終わっちゃいましたねぇ。
同時に前々説の勝手に恋愛相談のコーナーも終わりましたねぇ。
都合23回に渡って随分勝手な事を述べましたねぇ。
お笑いを見に来たのに、トータルテンボスを見に来たのに!
始まる前に「自分で『あたしポッチャリかな?』と思っている人はただのデブですよ!」なんて言われて気分を害した貴女。
ごめんなさい。
…でも本当の事なのですよ!
本当の事は意外と誰も言ってくれないのですよ!
最後に言いたかった事が言えなかったので、ここに記しておきます。
『女は、最終的に、カッコイイ奴の所に行く。』
あるブサイクな先人の残した名言です。重みのある言葉ですね。
わたくしブサイク族としては、涙ながらに聞けない言葉です。
強くなりましょう。
ガンダムに乗れなくてもいいのです。
ガンキャノンでも1年戦争は生き残れるのです!
そうです!量産型のザクだって良いとこはあるのですから!!



 ありがたいことに28日から始まった新番組「ヨシモト∞」に作家でお呼びをかけてもらいました。
オリエンタルラジオほっしゃん。さんが出てるファンダンゴの新番組でございます。
5時間生放送365日なのです。
つまり仕事がいっぱいなのです。うひひ。
昨日が初めて担当の日。
見慣れたプリプリプリンスの楽屋が、まったく違うモノになっておりました。
どんな番組になるのでしょうねぇ。楽しみですねぇ。


さらに、プリプリプリンスでお世話になったディレクターさんに、お正月にオンエアされる特番「失恋保険SP」に呼んでもらいました。良い経験になるはずでげす。勉強させてもらっております。


 そして、もうすぐSBPHでございます。
12月の3日のオールナイトトーク&ライブでございます。
宗ちゃんや樅兄、あと銭ゲバ…あ、アッハー小泉のブログで既に御存知の方もいらっしゃるであろう。
ななななんと、メンバーそれぞれのグッズを出すことに相成ったのであります。
樅兄はかなり数少ないらしいですが第二公園Tシャツを。
宗ちゃんは素材的にやたら良いパーカーです。
アッハー小泉は缶バッヂだかミツバチハッチだかの代物を売るそうです。
わたくしパジャマとりや、何を作って良いモノやらチンプンとカンプンが会議をした結果、粗品タオルになりました。



そうです。

中小企業とかが、暑中見舞いなどで取引先に配って回る白いタオルのアイツです。



そうです。

たま〜にお父さんが会社から持って帰ってくる、子供が「お土産だ!!」と喜んだのも束の間、秒殺で興味の対象から外れてしまう恐ろしさといったら他に類を見ないあの粗品です!
そうです。
冬に田舎の学校なんかで、生徒どころか本当は先生達もが嫌っているのに毎年鼻息を荒くして開催されるあのマラソン大会の時、PTAか体育の先生かの誰が発案したんだか知らないけれども保護者各位と書かれた紙に「タオル中央に穴を空けて、お子様の首を通し、体操服と肌の間に入れ、汗で体温を持っていかれない様に背中とお腹に入れて下さい。2月6日まで。」と渡された時ぐらいしか出番の無い、あの粗品タオルです!長い!!!!!




そうです。

やはり小学校なんかの全校一斉大掃除の時間なんかに、クラスの権力のある奴らが綺麗な雑巾をつかってしまい、残された地味グループの奴らが「あいつ掃除しないくせに綺麗な雑巾持って行きやがって!チッ!」などと考えてみたものの、それを口に出すことは、それまでの学校生活の中で認識された自分のキャラクターや、仲の良い周囲から「温厚かつ人畜無害」と思われている友達たちの性格や位置づけから伺える様に、あり得ない事とされているため案の定無いばかりか、そういう奴に限ってたまたまボーっとした時に何らかの用事で先生が職員室から教室に戻って来て「コラ!ちゃんと掃除しなさい!!」などと罵られ、「ちゃんと掃除しています!」と反論するも「口答えするんじゃない!」と濡れ衣を被せられるばかりか、綺麗な雑巾を持っているクラスの要領の良い奴らは何故か先生が来たそのタイミングで普段は拭かない上の小さい窓の窓拭きなんぞに集中しており難を逃れるという始末。自分の不運を嘆いたその左手には、今やその汚れっぷりから一体何の字が書いてあったんだろうかわからない、かろうじて「(株)※※※村商店」と見える1学期から生き残った雑巾世界では名誉ある歴戦の勇士であるが人間界では何の価値も見出されない雑巾の元となる、あの粗品タオルです!だから長いっつ〜の!!!!!!!!!!!!!



という訳で、「パジャマとりや特製粗品タオル」を作らせてもらいました。
気が向いたら買ってくださいませ。本気です。嘘ではありません。
意外とおしゃれなのでは?などと自画自賛です。


こっそり言いますが、樅兄のやる気不足問題?もあり、SBPHも次回はいつ出来ることやらなのです。
そして、わたくしパジャマとりやがグッズなるモノを作らせてもらうという無謀な挑戦は今回が最初で最後だと思うのであります。
あまりに危険行為だからです。
売れ残ったらどうするんだ!!
それこそ愚の骨頂だ!!
そうなったらそこらの小学校に綺麗な雑巾送りつけてやるっ!!




※ところで、ハウスさんから恋愛相談メールいただきまして、遅ればせながら返信したらアドレス変わってました。。もしこれを読まれましたらご一報を。