お引越しでございます。

わたくし、何の理由もございませんが、ブログを移転しちゃいました。 新しいパジャマパーティーは http://mycasty.jp/pajama_toriya/ になります。 扉の写真は、永井佑一郎のひかり荘の時に、朝のテンションでチョケて写真撮影をしたところ、吉本の社員さん…

う、売れるのかそれ?

またもや久しぶりにパジャマパーティーを更新いたしやす。 毎日書くのはどうやら無理のこらしいです。 ワイ!ワイ!ワイ!終わっちゃいましたねぇ。 同時に前々説の勝手に恋愛相談のコーナーも終わりましたねぇ。 都合23回に渡って随分勝手な事を述べましたね…

寿司屋に寿司を握らされ

写真は、永井佑一郎の家の近くのスーパーで発見した、大雑把すぎる味の唐揚のラベルです。味の想像つかねぇ!! 10月のトータルテンボス「愛くるしい」から始まって、永井佑一郎単独ライブ「December Night」、ラフ・コントロール漫才ライブ「渋谷で漫才」…

SBPHからのお知らせ。その2

今日は永井佑一郎の単独ライブの日でげす。 ただ今本社でもろもろの準備をしております。 お客さんでシアターDがパンパンスパパンになるみたいです。 このあと富士そばに行こう。絶対に行こう! 鴨南蛮そばの大盛をズルズルと食い散らかしてやるからな!!…

SBPHからのお知らせ。

12月3日(土)のSBPHのLコードが出ましたよん。 35113です〜。 参伍壱壱参です。 三号いちいち酸です。 覚えました?? 月曜にでも打ち合わせを開始します〜。 3回目の今回はどんなライブになるのでしょうかねっ。 もろびとこぞりて参加しましょ…

アルバイトで出会った人達6

パジャマパーティーをこよなく愛する全国的に少数派の皆様(いるのか?)お久しぶりでげす。 わたくしパジャマとりや、baseよしもとでのトータルテンボス漫才ライブ「愛くるしい」が終わりちょっと一息ついております。 と、思ったら11月4日にシアターD…

もうすぐ「愛くるしい」本番でげす

明日はトータルテンボス漫才ライブ「愛くるしい」の本番ですねぇ。 毎日しこたま打ち合わせた結果が出るのですねぇ。 どんなライブになるのやらでげす。 13日にはbaseよしもとに行く事になりましたよん。 京都の実家にも寄れるかなあ。そんな時間無いかなあ…

アルバイトで出会った人達5

今日も神保町にある吉本の本社で打ち合わせでげす。 トータルテンボスの漫才ライブ「愛くるしい」の稽古でありやす。 本番まであと10日ですねぇ。今回はどんなライブになるのでしょうねぇ。 そんな中、明後日は代々木にプロレスを観に行きやす。えへへ。 …

御殿場「恵比寿」

只今お昼の12時であります。 トータルテンボス漫才ライブ「愛くるしい」の打ち合わせが連日続いているため、体内時計がぐちゃのアレになっているので、昨日夜に目が覚めてから起きております。 18日(日)と19日(月)の2日間かけて「愛くるしい」のV撮りに…

深夜の出来事

本多劇場でのイベント「Presen10」が終わった。 なんて言ってももう10日も経ってしまったじゃないか! 数少ない待っててくれている方々、ごめんなさいです。 わたくしパジャマとりや、9月3日のPresen10本番では 「V出し」と呼ばれるV…

単独ライブ

またもやパジャマパーティーの更新が遅れております。 写真はテンパるわたくしです。食事中の方、ごめんなさい。 パジャマとりや、ここのところガチでありがたいことに忙しくなっておるのです。 と言っても飯は食えていないのでドラクエで言うと武器が「ひの…

報告とか告知とかです

長野ツアーが終わりました。 1泊2日ってあっと言う間ですたねぇ。 写真は肝試しをした林を下見しに来たときのモノです。 写っているのはポロロッカ豊泉です。いでたちはすっかりおっさんのそれ。 少し狭かったですけど映画のブレアウィッチプロジェクトの…

明日は長野ツアー

今日はサマーソニック行ってきました。 仕事で行ったので、歌の人は誰一人見ておりません。ぶえー。 わたくし、心の中の「音楽の引き出し」がかなり少ない為、出ている人達のスゲー度が理解できないという有様。 音楽好きの人達が集う幕張メッセでなんという…

歯抜けのおっさん

トータルテンボスのとある仕事でタイに行ってきたのですよぅ。 わたくしパジャマとりや、実は海外に行くのは3回目であります。 ホームレス寸前の生活に四苦八苦している割に、海外経験があるとは予想外だったであろう。 高校1年生の時、サッカー部の遠征で…

オアシス

前回の日記から随分と時間が経ってしまった。 かなりの体たらくに愕然としているところであります。 SBPH第二回が終わりました。写真は終わってから撮ったやつです。 群馬行ったり、面白かったです。 SBPFの新曲「とっかえっこ」みんな買いました〜…

アルバイトで出会った人達4

トータルテンボスのトークライブ「菖蒲園」が終わった。 お母さんと前説をするという、史上最大の緊張をしてしまった。 お母さん、そしてあたたかく見守ってくれたお客さん、ありがとうございました。 写真は髪型に「しばり」を効かされているわたくしの今回…

アルバイトで出会った人達3

トータルテンボスのオロナミンCのCMバトルの制作でてんてこ舞いしておりやした。 2回戦はVS千鳥ですねぇ。勝てれば良いですねぇ。みんな投票しましょうねぇ。 バイト天国を失ったわたくしは、新しいアルバイトを探しておりました。 4ヶ月程経ったある…

告知でげす。

告知でございます。SBPH第2回が決まったのでお知らせします! ! 7月17日(日)at新宿ロフトプラスワン SBPHアコースティック&トークライブ 「宗田ばっかりピッチャーやってヒドイよ」 出演/樅野太紀・宗田義久・パジャマとりや・アッハー小泉 O…

アルバイトで出会った人達2

今日は永井佑一郎の単独ライブ「December Night」の打ち合わせ。 神保町にある吉本興業本社の会議室に15時集合。メンバーは永井と、わたくしパジャマとりや、アッハー小泉の3人だったのだが、3人だけでは何かと寂しいのでもう一人増やす事になった。 人(…

アルバイトで出会った人達

只今一人で吉本興業本社の作業室です。 一人自分の写メを撮ってみました。 テンションも上がらず、特に面白い事はなかったです。 今日はバイトの話です。 新宿歌舞伎町と言えば欲望渦巻く妖しい街としてあまりに有名なので説明はいらないと思います。 色んな…

カッコイイ男2

ラフ・コントロール漫才ライブ「代官山で漫才」が終わった。うひょう。 見に来てくれた方います?? よかったら感想聞かせて下さいませ。上のアドレスまでお願いしますね。 写真はリハ中のラフコンです。ちょっとピンボケですけど。 今日は午前中11時から…

普通?

今日もラフコンの漫才ライブ「代官山で漫才」の稽古で本社におります。 本番はついに明日なのです。楽しみでげす。ケヒョヒョヒョ。 ちょいーと前に、飲みに行った時の事である。 メンバーはトータルテンボスの二人、アッハー小泉、そしてわたくしパジャマと…

クセ

ラフ・コントロールの漫才ライブ「代官山で漫才」がもうすぐ本番でございます。 今日も吉本興業の本社で夜通し稽古です。 写真はアホの傑作森木俊介(29)です。30歳越えたら賢くなるそうです。 そうなる確率は2%以下です。 5月31日(火)にシアター代官山…

レコーディング

SBPH(そうたと僕でピンチヒッター)が終わりました。 無事に終了できてホのホであります。 開演前の樅兄です。 Tのシャツが完売するなんて幸せの絶頂であります。作った甲斐がありやした。ええ。 出ハケの時に足を蹴ってしまった方、ごめんなさい。腹…

SB★PH

明日はSB★PHの本番でございます。 どんな5時間になることやらでございます。 今から準備でげす。進行台本なんかを書きます。石田さんのところにも行きます。 夜なのにです。 ライブレポをアッハー某というゲイの人が書いてくれるらしいです。 Tのシャ…

携帯復活

わたくしパジャマとりや、ブログに続いてmixi(ミクシィ)なるものを始めた。 なんてミーハーなんだろう。こっぱずかしさすら覚えるぜ!! でも結構ハマりつつあるぜっ!! 早速小学校の時の同級生を発見。 メッセージを送ってみた。 写真はその顔に使っていた…

ブーデー

ひゃあ!SBPFのレコーディングに参加しちゃったよぅ! わたくしパジャマとりや、SBPFの偽マネージャー兼駄目ローディー兼物販責任者兼後輩兼同期兼トモダチを担当している。 喜劇俳優志望の若者、確か名前はアッハー何とかいう男と同じような立場で…

占い

トータルテンボスが渋谷新人計画のMCだったので、わたくしパジャマとりや、東京NSCの同期で7年もの間家に居たという永井佑一郎の単独ライブ「Desenber Night」の打ち合わせ(本番は7〜8月あたりですよぅ)を終え、永井と二人で渋谷シアターDに到着…

確率変動

わたくしパジャマとりや、以前に人が「磁石になる」と書いた日記を読んでいただいただろうか。(読んでない人は読んでね)前回の日記で、お台場のバーミヤンがなぜかCDを平然と売っている異常事態についてチラリと書いたが、あそこのバーミヤンは少し変だ…

ケンカ

現在SBPFのレコーディング中でございます。 その合間にこれを書き散らかしております(写真は宗ちゃんとわたくしです。)。CXに「F2−スマイル」という番組がある。 トータルテンボスは、この番組のコーナー「笑う通販」水曜日のレギュラーなのだ。 …