携帯復活

pajama_toriya2005-05-18

 わたくしパジャマとりや、ブログに続いてmixiミクシィ)なるものを始めた。
なんてミーハーなんだろう。こっぱずかしさすら覚えるぜ!!
でも結構ハマりつつあるぜっ!!
早速小学校の時の同級生を発見。
メッセージを送ってみた。
写真はその顔に使っていたコアラです。
mixiにいる人、良かったら探してみて下さいませ。
まだあまり理解してないですけど。



 遂にわたくしのマイフェイバリットツールであるところの携帯電話に関するゴチャゴチャ事が解決した。長かったぜい。
うっひょう。
vodafoneの3Gシリーズ。ドコモでいうところのFOMAみたいなモノと考えればいいのかな。
こーれーがてんで駄目!
インターネットにアクセスできないわ
画面がかたまるわ
メールが送信されないわ
オマケに言うと、わざと使いにくくしたのでは?という機能ぶり!
駄目の骨頂。
ぶぶぶーぶぶーぶぶなのです。
ショップに行ったら、しがない感じのおじさん店員が「こっそり感」を出しながら言う。
そのこっそり感を出すのは一体わたくしで何人目なんだい!!へたくそうめ。
「ぶっちゃけ欠陥品なんです。」
ゲェ!!
度肝をスッパ抜かれたので
「不具合があるのはそっちのミスなんだから機種変更をしてくれるのが普通では?」
なる旨を懇切丁寧に話したところ
「えー、それには料金が、(電卓を出して計算)・・・2万3千円かかりますね」
ギョギョギョーギョギョーギョギョ!!
汚泥レベルの対応である。
客の気持ちなんぞ一切無視なのですよ。
お客が困っているのに何故食い下がるのか。

最早わたくしは思考停止。
狐にアッパーカットを喰らった状態のわたくしにおじさんが「一生懸命感」を醸し出しながら言う。
「とりあえずバージョンアップさせてくれませんか?」
何てうまい言葉なんだバージョンアップ。期待させるじゃないかっ!
心にモヤモヤしたモノを抱えながらも仕方なくバージョンアップしてもらう事に。
2時間後に取りに行く。
我がフェイバリットツールはどこも見てもバージョンがアップされた様子が無い。
後日またもやショップに行くと、人の話をしっかり聞かない店員(♀)に遭遇。
何とこちらが言い終わる前に話を遮って話してくるという対応ぶり。
何故もう1テンポ待たないのかこの♀は!
どういう事かさっぱりわからん!ワケ若島津じゃないかっ!
仰天したわたくしパジャマとりやは、敢えて言う事を素直に聞いてみましたよ。大人ですからね。
会話の節々から「早く終わらそう」というのが見えて大変不愉快極まりないったらありゃしない!
新宿駅東口のボーダフォンショップのアナタですよっ。反省しなはれ!
何を聞いてもとにかく「修理に出しましょう」しか言わない。
聞きたかったのは他の話なのにですよ。
携帯の機能について聞いているのに何故修理に出すのだ!
阿呆なのか!生理なのかよく知らないけれども、人の話は最後まで聞いて欲しいってなもんですよぅ!ぷんぷんすかすかなのです。
ただ故障しているのも事実なので修理に出しましたよ。
そして1週間程で帰ってきた我がプリンセスであるところの携帯。


何一つ直ってねぇ!!!!


非道な対応ぶりにわたくしのハラワタは既に死霊のそれ。
腐臭を口から吐きながら、後日別のボーダフォンショップに行きました。
ようやく人間的な対応をしてくれるおじさんに出会う事ができましたぜ。
その結果3Gはやめて一つ前の携帯にしましたぜ。
V603SHとかいうやつです。
なんてかわいいんだこいつは!よろしくね。チュ。ゲえー。
機種変更のお金はもちろん向こう持ちです。
極貧作家のわたくしは機種変更なんかする余裕が無かったのです。
あったためしがありません。
そうです。毎日がサバイバルなのです。
「明日は我が身」という言葉がありますが、わたくしの場合「今日あたり我が身」といった感覚です。ギリギリの線を既に踏み越えているのです。レッドゾーンです。スピードの向こう側です。あ、スピードは関係無いか。

でもこれで何とかモバイルライフだけは穏やかに過ごせるんです。
うっひょう!
もう一人圏外という事もありません。
あとはお仕事を頑張るだけです。
名刺も配って人脈広げてそれがいつかお仕事になって
は、はぁ!
作ったばかりの名刺が全部パーじゃないかっ!

ひぎゃあ!
まだまだ残っているというのに!
名刺だけ渡した人もいるのに!!
これでも100枚で数千円かかっているのだよぅ!
盲点だった。
い、いつ作れるかなあ。


 やっぱり最終的には金の問題になるんだろうけど、無償で客の希望するカタチにするべきなんじゃぁないのかなあ。
不具合が出たお客さんが沢山いるなら、最初にショップに行った段階で引き下がる人がいるはずだ。機種交換のお金を払ってさ。
その人から見てvodafoneへの信用は限りなくゼロになるよねぇ?
そうなると次に携帯を買うときは他の会社にしようって思うもんねぇ?
みんながそう思うとかなりの打撃のはずなんじゃあないのかいvodafoneのエライ人!
かっこつけて欲しかったぜぃ。

今日は普通の話でした。