お初です

初めまして。
わたくし構成作家をしておりますパジャマとりやと申します。
突然の思いつきで日記を書く事にしました。
普通に暮らしていたら体験できなかったであろう「お笑い」という世界で見聞した事を書き散らかして行こうかと思っております。
ちょろちょろと覘いてもらえれば嬉しいです。

まずはほとんどの方が「こいつ誰やねん?ヘイヘーイ!!」となっておられると思いますので、わたくしパジャマとりやの説明なんかを年表でつらつらと。

1975年12月
生まれる。

などいろいろ(いずれ書きます)ありまして


2003年12月 
ある日相方がコクミンドラッグの正社員になってしまい、6年組んでいたコンビを解散。おもしろおじさんになるという将来の夢に暗雲が立ち込めるピンチを迎える。

2003年12月
当時からめっちゃ友達でNSC3期生で同期の芸人、トータルテンボスの単独ライブに毎回出演していた事もあり、そのまま作家的な位置に収まるのは良いが、ピン芸人としてのキャラクターが見つからず、おもしろおじさんになるという将来の夢に暗雲が立ち込めるピンチを迎える。

2004年2月
トータルテンボス単独ライブ「狂い咲き」で、ファンダンゴのホームページで日記「パジャマとりやの同期大好き」を更新していく途中、おもしろおじさんになる為のアプローチを違う角度にするかどうか悩む。悩みすぎてよくわからなくなってしまい、おもしろおじさんになるという将来の夢に暗雲が立ち込めるピンチを迎える。

2004年7月
慎重過ぎる程に検討したのち、構成作家になる。しかし、居候先の叔父が愛知県に転勤。家が無くなってしまい、おもしろおじさんになるという将来の夢に暗雲が立ち込めるピンチを迎える。

2004年8月
数々の家々にお世話になりながら、現在に至る。

と、まあ暗雲立ち込めたまま生きております。
構成作家というのは、芸人のネタを書いたり、おもしろ企画を考えてイベントしたりテレビの番組やったりするモノと思っていただこうじゃありませんか。
わたくしパジャマとりやの現在の仕事は、吉本興業所属トータルテンボスの座付き作家がメインの仕事です。
昨日はトータルテンボス単独ライブ「踊り喰い」がルミネtheよしもとであったんですが、わたくしパジャマとりや、不眠不休で動いておりました。みんなの目の届かないところでこっそり動いておりまつ。わかってもらえました?





※注釈「こいつ誰やねん?ヘイヘーイ!!」は誤りです。正しくは「こいつ誰やねん?ホイホーイ!!」です。